1273248

当ブログに関してご意見、ご質問、ご感想などありましたらご自由にメッセージを書き込みください。
【スパム対策のためURLはリンク欄をご利用ください。NGワードを設定していますので書き込みは伏せ字をご使用ください】
skap
Amazon Prime Video〈PR〉


suddenly足! - 崎環 Site
2022/08/06 (Sat) 14:38:42
 Stanley Kubrick Appreciation Societyのyoutubeチャンネルで、モンティ・パイソンネタ=『2001年~』を盗作されたと主張するパクり専門映画監督のコント(Monty Python's Space Odyssey [1970])を見つけました。“死後の世界について死人が議論する”回もどこかにあるのでしょうか。『2001年~』はテリー・ギリアムのアニメでも2度遊ばれています。キューブリックのディープなファンはズッコケるか機嫌を悪くするか(苦笑)

 本放送時イギリスで、リアルタイムで番組を観ていたかも知れないキューブリック・ファミリーの感想を知りたくなりますが、出て来ないだろうな…
Re: suddenly足! - 管理人
2022/08/07 (Sun) 00:26:46
崎環さま

動画はちょっと面白さが理解できなかったんですが、
それよりもしっかりと「キューブリック」と発音していましたね。
カタリーナが「米国はクーブリック、英国はキューブリック」と
発言していましたが、それなら日本の
「キューブリックは間違い、クーブリックと呼ぼう」運動は
一体なんだったのかと・・・笑

>“死後の世界について死人が議論する”回

それはちょっと面白そうですね。